InDesign CS4雑感

*Adobe InDesign CS4: Features」を見ていてなんとなく。読み間違えがあったらすまんね。

と思ったらあんまり書くことないな。

  • 「Live Preflight」はまぁいいことだ。
  • 「Smart Text Reflow」は自動的に溢れた文章を詰めてくれる機能かと思ったら違った。
  • 「Interactive document design with SWF file export」は簡易的な電子ブック作成屋さん死亡のお知らせだなw 詳しくはビデオみれ。
  • 「Customizable Links panel」地味な機能アップだけど便利。

*Adobe InDesign CS4: Features」は気が向いたら読む。

  • 「Pathfinder commands」イラレみたいになったんだろうか。いきなり確定じゃなくて。
  • 「Text on a path」できなかったんだっけ?
  • 「Undo command」Photoshopみたいなヒストリーパレットあるといいんだけど。
  • Apple Multi-Touch gesture support」あ、そう。
  • 「Grids and guides」Fireworksみたいにガイドダブルクリックで位置指定とかできんのかね。
  • 「Print Booklet」ほほぅ(笑うところ)
  • Adobe ConnectNow from Acrobat.com」日本語版対応するのか見物だな。
  • InDesign Markup Language」ついでだからinxファイルの仕様も公開しちゃえば下位互換性がもうちょっと保てるような変換プログラムを作るメーカーが出るかもしれないなぁ。Markzwareとか。


もう眠いんで寝ます。そんじゃ。