Willcom 03のOperaででの文字入力

Willcom 03Opera、なかなか良いですね。iPhoneっぽいグラブでのスクロールやダブルタップの拡大縮小は結構気持ちいいです。

でもさ、ちょっと言わせてくれ。



これ、文字入力のデバッグしたの???



例えばOperaTwitterを開いてフォームに何か書き込みするとしますよね。そこで文字入力し間違えた〜と思ってBackSpaceキーを押すと前のページに戻ってしまう!



えー、フォーム入力中じゃなければ、それはありだし、以前のOperaでは、BackSpaceキーのショートカットキーをコンフィグファイルを操作して設定したりしましたよ。でもフォーム入力中は有効になるなよ!


それも日本語変換入力未確定でもBackSpaceキーでの前のページに戻るが発動するから質(たち)が悪い。
こんなん30分くらいWebを使っていればわかると思うんだけど…というか検索エンジンのフォームでも発動するから5分以内で気がつくだろ…常識的に考えて。



しかたがないのでFn+BackSpaceキーでDELキーを駆使して入力をしていますですよ〜。なんだかなぁ。



※ケータイShoinにはあまり期待していなかったけど予測変換がなかなかよろしい。いいね〜。