【緊急】MacOSX 10.5.3はちょっと待て

毎度おなじみアドビユーザーフォーラムから。


Photoshopユーザー+NASユーザーは要注意らしいぞ。

MacOS10.5&Creative Suite 3 Design Premiumを使っています。


メインでPhotoShopを使っています。使い方はサーバに置いてあるデータを直接現像したり
直接編集したりしています。


最近10.5.3にアップ後不具合が発生する様になりました。
具体的には、サーバに保存してあるデータを直接編集して、上書き保存をするとデータが
壊れてしまい、開く事が出来ないとメッセージが出てしまいます。
(RAWデータを現像しそのまま保存すると問題無いのですが、保存した現像データを開き
レタッチ編集後上書き保存を行うと壊れてしまう様です)


要は、PhotoShopで編集し保存すると壊れる様です。


現状、10.5.2に戻した所正常に保存出来る様になりました。

うわーだめじゃん。


こわいよー。



※わざわざAFPって書いてあるからSMBだと大丈夫だったりするのかな??
MacOSXだけなら別にSMBでも結構いけるんじゃね?とか思う素人です。