ホワイトコールについてYahoo!知恵袋から

『ホワイトコール』ソフトバンクがSoftBank携帯とBBフォン間の通話無料化」と「ホワイトコールは月額無料」のエントリーの続き。

素朴な質問ですが、ソフトバンクとヤフーのコラボレーションで
ホワイトコールが発表されましたが、

テスト期間ということで選ばれた県が、北海道・新潟・愛媛の3件でした。
北海道はしっくり来るのですが、新潟と愛媛が大穴のような気がして・・・
なにか、おおきなソフトバンクの野望があるのでしょうか?
新潟と愛媛は有馬記念の祭りだゴッホ的な県だと思うのですが・・・

↓回答

一つには、人口があまり多くなくて、申し込みがあまり多くならないということがあると思います。

↓返信

ちょっとすっきり

回答者、それですっきりすんな。(^-^;
まぁ確かに新潟というのは大穴なんだけどね。私としても。なぜ、新潟?みたいな。SoftBankケータイユーザーがすくないということなのだろうか。


大体、新潟と愛媛は有馬記念の祭りだゴッホ的な県ってどういうことですか!? というか本当に競馬のことは分からないので意味がわかりません。(関屋記念じゃないのか?)



もうひとつ。


どうやら、埼玉県でも、というか関東圏でもホワイトコールが登録できる模様。なんじゃそりゃ〜〜。
ってどういうこと? 店で言えばOKなのか?

ちなみに私は埼玉県在住ですが、無事、ホワイトコールの申し込み手続きが完了しました。(^O^)v
カタログを熟読した上で、関東在住でも登録が出来る事を知り、12月末に申し込み、1月に登録完了、翌月2月からのサービス提供開始という感じです。


そういうわけで群馬県あたりでもたぶんできるので、そこら辺の方もSoftBankに聞いてみると良いのではないでしょうか。