ブックマーク&コメント 2007/12/07


写真を傷つけることなく飾ることができるハンガー

  • http://designwork-s.com/article/69417200.html
  • 『形はハンガーですが、挟み込みができるよう、クリップのような形になっています。』なかなか良いデザインですな。

温度でグラフィックが変化するマグカップ「on/off coffee mug」

  • http://designwork-s.com/article/70920507.html
  • 『全面で変化するため、非常に分かりやすく熱いのか冷たいのかを判断できます。』デザインもそうだけど、ユーザービリティという点でもすばらしいですな。

2007-12-06 - 本屋のほんね

家計簿、写真補正などネットで楽々…増える無料サービス : 連載 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Happy Printing re-e | エコな自動車

  • http://ree.f-dex.com/?eid=507383
  • 『電気で走るバイクのような自動車、結構スピードも出るんです! また、普通の電化製品のようにコードで充電をするそうです。』なかなかコンパクトですな。実用的なレベルで使えているってことか。

印刷屋さんの奮闘記: アーカイブ

Happy Printing re-e | 黒い中綴じ

  • http://ree.f-dex.com/?eid=469808
  • 『この針金は針金のまわりを黒でコーティングしているため、 本全体のイメージを、黒でまとめることができました。』こういう心配りができるクリエーターが良いね。まぁコストの問題もあるんだろうけど。

進化するという事:KOJI's Diary

格安車検は本当に格安なのか?:KOJI's Diary

  • http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-1006.html
  • 自動車に対して愛のあるエントリー。でも車検利権ってのは大きいよなぁ。でも無頓着な人が多いから点検整備は2年に1回はやった方がいいんじゃね? わしゃ毎年やってるけど。

今頃…:KOJI's Diary

TechCrunch Japanese アーカイブGoogle Books、手のひらをスキャン

TechCrunch Japanese アーカイブFacebookのメッセージ―小さな改良だが影響は大

パックマン・クリスマスツリー - Engadget Japanese