折りトンボ付けたままPDF変換したい!

Illustratorで折りトンボを活かしたままPDF変換する(4)
会社のDTPサポート情報ページではPDF保存のページが結構見られているんじゃないかなぁとか勝手に思ったわけですが、最近連発して「折りトンボが付かない、どうしてくれる」とかいう電話やらメールやらご投稿があって、困っちんぐなわけです。


(ウチは)面付けソフトで折りトンボなんか消えるから関係ないよ、とか一蹴すれば話が早いのですが、ここ最近あんまり多い(&ウチに印刷を頼まないお客さん)んで、無理矢理折りトンボを活かしつつ、トリムボックスも普通にとかいうものを考えた。


しょうもない方法だけど、まぁ要望なんで。