総インキ使用量300%以上を探せ

ってなわけで、総インキ量300%以上な部分を探そう、というネタをマイミクさんが書いていたのですが、ん〜Acrobatの総インキ量での警告見づらい〜〜って話もあらぁな。(ないの?)


大体、色で警告ってわかりやすいようなわかりづらいようなインターフェイスだと思う。色合いによっちゃうんだろうしさ。


なんで、総インキ量が300%以上の部分だけ表示されていればわかりやすいのにね!ってことで検証もしないで、思いついた方法を書く。(前フリ長っ)


えーっと対象のPDFをPhotoshopで開きます。


それでトーンカーブで300%なら横軸3/4の部分まで全部0%になるようにすっ飛ばすカーブを書いて適用。(カーブじゃねぇじゃん)


残ったところが300%以上って寸法さ。



ってのはいかがかね。試してないけど。


#いい加減な話なので元の日記にもリンク張らない。