工人舎のSH8のポインターは強く押すとドラッグできる

工人舎のSH8いいですねぇ。軽くて、Vistaが使えて…って私はClassic表示なのであんまりVistaを感じませんが…。今も工人舎のPCで書いています。


まぁそんなわけでタッチパネルがついているのでFirefoxに「Grab and Drag」の機能拡張を入れてずりずりスクロールで使っています。


そんでFirefoxでWebを見ていたときにポインターを強く押したら、なんかスクロールするんですよ。これが。強くお菜と普通のマウスカーソル移動。強く押しながらだとドラッグ動作ができるなんて、なかなか気が利いています。まぁ説明書に書いてあるのかもしれませんけど、普通こういうPCの説明書って読まないですよねー。(笑)


な、わけでポインターあんまり使っていなかったけど、今後使うかも。(でも画面をタッチしたほうがわかりやすいんだけどね)

//www.kohjinsha.com/models/sh/sh8wp12/index.html">SH8WP12シリーズ - 製品情報 - プロのモバイルノー工人舎ダイレクト:http://www.kohjinsha.com/models/sh/sh8wp12/index.html