Illustratorで起動したときにウインドが見えない

ちょっと現象が違う気もするが、

//forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX/.41f508ae">Adobe Japan User to User forums - イラストレーター10.03:http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX/.41f508ae

を見て、ああ、そういやそういうエラーあるよねーと思って作ったエントリー。(フォーラムの方は単にメモリがないだけっぽいけど…WindowsXPで256Mとかじゃ…う〜ん)

Illustratorで作業ウインドがない(1)

Illustratorを起動すると、ツールバーはあれど、作業用のウインドがない!ってなんか困ったこと無いですか?(Windows版)

主に発生する原因って最小化したまま(タスクバーにしまったまま)終了すると、なるっぽいんですけど、100%は再現しないので何がなにやら…。

エントリーアップする前に、ページを見てもらったら、Alt+Spaceでウインドメニューが表示されるってことを教えてもらえた。(アップ前の原稿はAlt+矢印キーだった)へー。知らなかったよ。


そんなわけで、Illustrator以外にもウインドが出てこないアプリは以下のページの手順で直るはず。お試しを。

//blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20070928/191300.html">[2081]Illustratorの作業ウインドが見えない:http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20070928/191300.html