ブックマーク&コメント 07/09/25

「朝からラーメン」が人気、福島県喜多方市・観光客集める|NIKKEI NET(日経ネット)

広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?

Adobe、「Photoshop Elements 6 」と「Premiere Elements 4」を発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

asahi.com:「解約できず」「相手サクラ」結婚情報サービス苦情分析 - ビジネス

毎日新聞の新サイト「毎日jp」の発表会でさらし者にされてみました

マクドナルド、1日の全店売上げが創業以来過去最高記録を達成

ロシアで子作りのための「家族計画の日」が制定

FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた

痛いニュース(ノ∀`):65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリ

ソフトバンクの新スパボ一括支払い9,800円端末で月額ほぼ無料ケータイを手に入れよう | memn0ck.com

まぼろしの「ドリームキャスト用Zipドライブ」、eBayに出品中

タブレットPCで巨大DS

手のひらの上で、自分だけの小さな虹をつくろう

いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前?

  • http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189356381.html
  • 『これは小学校中学校共通で、東京だけでなく、他県でもだいたい持ち帰らせないようになっていて、その理由は『衛生上よろしくないから』です』なんだかなぁ。オンデマンド給食できないもんか。
    • @エキサイトニュース
    • 給食

若者は漢字大好き パソコン普及「読めても書けず」|その他教育|教育・福祉|Sankei WEB

asahi.com:漢字どう書く?辞書より携帯 20代8割 国語世論調査 - 文化・芸能

iPodの新製品に対する期待と、私見を少々

  • http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!8031.entry
  • 『操作をする指の脇から判読できる視線位置にて操作するために、本来押すべき位置(押して欲しい場所)より左右上下にオフセットした位置を押してしまい誤動作をすることが多くなる』ほほぅ。ペンタッチじゃわからん
    • iPod
    • UI
    • タッチパネル

ナカバヤシ製本の工場見学【1】 - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/35612259.html
  • 『雑誌や新聞を合本にしたり、壊れた単行本を再製本したりというのが主要な業務である。』なるほど。書籍の修復などもやっているみたいね。
    • 製本
    • 印刷

ナカバヤシ製本の工場見学【2】 - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/35623596.html
  • 『人が事務机の上で手作業で行うので、ここに電動の機械はない。』ひょえー大変そう。1点もののやり方ですなぁ。そういう需要もあると言うことですな。まさに職人技。
    • 製本
    • 印刷

ある雑誌付録の書皮 - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/31287000.html
  • 『引っ張り出してオモテ表紙、背、ウラ表紙とこの紙をめぐらせると、表紙にカバーがかかるようになっている』おもしろーい。ってか書店で買うときに「カバーかけてー」って言えばいいんじゃね?<無粋
    • 製本
    • 印刷
    • デザイン

ケータイ小説の校正 - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/30428128.html
  • 300ページで『初版から数万部、ものによっては10万部という出版物もあるようで、そうでなければ1000円ちょっとの販売価格で丸背上製本は作れないだろう。』そういう感覚なのか〜。数万部はなかなか大変ですね(^-^;
    • ケータイ
    • 小説
    • 製本
    • 印刷

中国、独自の次世代光学ディスク規格 CH-DVDを発表