ブックマーク&コメント 07/09/19

古新聞はトイレットペーパーに生まれ変わらない?!

  • http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189776935.html
  • 『古新聞をトイレットペーパーに交換するのは便宜的に都合がよいから』(^_^;『1リットル入りの紙パック6枚からトイレットペーパーが約1個できる』意外と少ない量でできるんだなぁというのが正直な感想。
    • @エキサイトニュース
    • 古紙
    • 環境

第15回:「食とインキ」|インキのはなし|ぷりんとぴあ

  • http://www.jfpi.or.jp/printpia/ink/story15.htm
  • 『製品価値を向上させるため、チョコレートの匂いのする「香料インキワニス」を印刷物にコーティングするなど高い気づかいを施しているパッケージもあります。』まじでー。今度匂いをかいでみよう。
    • 印刷
    • インキ

新聞紙の一生は?釧路に初の一貫型見学コース|北海道新聞 動画ニュース

PDF 千夜一夜: フォント埋め込みで、気になったこと

DTP-Sブログ-ひねもすデジタルビヘイビア: Adobe 2007年第3四半期は売上8億5千万ドル営業利益約30%の儲け

なんでも評点:男性は理想外の女性でも性的魅力さえあれば付き合いたくなるが、女性は自分の魅力に釣り合う男性しか相手にしない?

  • http://rate.livedoor.biz/archives/50410572.html
  • 『女性被験者たちが選んだのは、自己評価した自分の魅力と釣り合いの取れる“総合品質”を持つ男性だった。』総合ってのは平均ですかね。偏差ですかね。一部突出だとだめですか、そうですか。
    • @なんでも評点
    • 恋愛

グラフィック・デザイン/装丁/広告/DTPに関する独白  老水夫のごとく コピー&ペーストに罪はない。

  • http://bookdesign.blog95.fc2.com/blog-entry-40.html
  • 『無料のネットに馴れてしまうと、誰かが汗を流して紙の本を編集している事実を忘れそうになる。』いやーネットのコンテンツも結構汗水流して作っていますよ。画面を見ていてもコンテンツはできないっす。
    • ネット
    • 印刷
    • コンテンツ
    • 編集

養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」

  • http://www.j-cast.com/2007/09/18011417.html
  • 『タイトルは「変な国・日本の禁煙原理主義」。』F1見たことがないんだなー。きっと。まぁ無いか、そうだよな。某国のF1のレースは車が変です!なんでも日本が変とか言えばウケルとか思っているのかな。>雑誌社
    • @J-CAST
    • タバコ
    • ネタ
    • 日本