ブックマーク&コメント 07/08/24

マイケル・ムーアが1度も日本に来ていない理由

  • http://cinematoday.jp/page/N0011315
  • 『なぜ日本で撮影しなかったかと言うと、行くまでの時間が長過ぎるからです(笑)。』日本に来たらシッコの前提が崩れちゃうからだろ。(資本主義=保険制度が全然ダメ)
    • 映画

■グラフィック薄氷大魔王[100]新iMaciLife'08/吉井 宏 : 日刊デジタルクリエイターズ

asahi.com:山県市議選ポスター代 返還打診、悩む選管-マイタウン岐阜

ヤフーによるsecond lifeネガティブキャンペーンの裏側|second life

great beyond | hideaki hashimoto: カーボンオフセット年賀

  • http://hh.typepad.com/lifelog/2007/08/post-5.html
  • 『切手が当たっても使わなかったりするわけで。だとしたら、その切手分を寄付できるようにしたりするといいのにね』おーいーね。その発案。40円×2の募金できる訳ね。
    • 募金
    • 郵便
    • 環境

great beyond | hideaki hashimoto: あざとさを逆手に取る

  • http://hh.typepad.com/lifelog/2007/08/post-2.html
  • 『これは人間の性(さが)だと思うんだけど、人って寄付したんだっていう証みたいなのを欲していたりすると思う。赤い羽根募金だって』そうよね。物々交換みたいな感じ?
    • 募金

日本郵政、年賀はがきで温暖化ガス削減・寄付金付き|NIKKEI NET(日経ネット)

超ぜいたくな1枚210円のモノクロ専用印刷用紙縲廨EKKO(ピクトリコ):戸田覚の1万円【自腹】研究所

  • http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070809/1002012/
  • 『サイズは六切(203×254ミリ)と、何とも写真マニア向きの製品である。』顔料タイプのインクジェットじゃないとアレらしい。しかし高いなぁ。
    • デジカメ
    • 印刷
    • インクジェット

ホンダ、原付スクーター「トゥデイ」をフルモデルチェンジ - L-Cruise - nikkei BPnet

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q3/542943/
  • 『ホンダは、原付スクーター「トゥデイ」をフルモデルチェンジして2007年8月31日発売する。』トゥディがいつの間にか軽自動車からスクーターになっていた(^^;;
    • ホンダ
    • 日経

Google Earthに「宇宙を眺める」新機能 - ITmedia News

710億円の大型LBO・ソフト子会社弥生、ファンドが買収 ツビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

宇宙から見たオーロラの写真

また美女写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像

石原式色覚検査表

  • http://piyopiyoedit.blog93.fc2.com/blog-entry-72.html
  • 『現在は色々な問題から小学校での強制検査は廃止されているようです。』適切な指導・授業運営のために情報を集めることは大切だと思うけどなぁ。プライバシーなら仮面を被って授業を受けさせればどうだ。
    • カラーユニバーサルデ
    • デザイン

404 Blog Not Found:書評 - ネットで人生、変わりましたか?

  • http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50843070.html
  • 『重要なのは変わったかどうかではない。どう変わるか、そしてそのためにどう変えるかだ。本書はあなたを確実に変える。しかしあなたがどう変わるかは、あなた次第なのだ。』ネタバレなしの書評ですな。(^-^;

「リンス」を最近、見かけないのですが | エキサイトニュース

  • http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177957891.html
  • 『髪の根元、地肌にはトリートメントなんて必要ないんですよ。髪の傷んだ部分、毛先にたっぷりつけるのがポイント』トリートメント使いませんがメモ。
    • エキサイトニュース
    • 美容