Illustrator CS3とInDesign CS3のデータ検証

Adobe CreatvieSuite 3が出てしばらく経ったわけですが、会社のDTPなブログに書いてあるエラーがIllustrator CS3とInDesign CS3で起きてしまうのかを検証しました。(というか現場の人たちに検証してもらいました)


でも掲載するのは自分なので再度やってみて確認が取れたものを掲載しました。(疑り深いんで(笑))

//blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070820-130829.html">Illustrator CS3・InDesign CS3などのデータ検証結果を掲載しました:http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070820-130829.html

ひと言

スウォッチの特色を完全に潰すとおかしくなる現象は改善されていない…orz。ガッカリ

//blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20051104/180653.html">[2059][Illustrator]Illustratorスウォッチパレットで特色をプロセスカラーに変換したらカラーが意図しないカラーになった:http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20051104/180653.html


フォントのアウトライン化していないIllustrator8のEPSをInDesign CS3に貼ると文字がずれるとかいうのは、まぁ仕方がないのかなぁ、これ。困るけど。(PSプリンターでプリントしたときとPDF書き出しの時の結果が異なる恐れがあるため)

//blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20060117/201535.html">[1146][PDF]InDesignからPDF書き出しをすると文字が欠けたり無くなったりずれたりする:http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20060117/201535.html