V2i Protector Desktop Edition起動せず

久しぶりにハードディスクをイメージバックアップしようと思って、バックアップソフトの「V2i Protector Desktop Edition」を起動しようとしたら起動しやがらねぇ。

ファイルが見つからない〜みたいなエラーが出て全然ダメ。


よくわからないので、アンインストール→インストールをしてみたら「.net」(それも1.1
の方)が入っていないからインストールしますか?みたいなことを問われたので「OK」をクリックしてインストール。


で、無事に起動。なんだそりゃ。
一瞬ソースネクストの1980円のバックアップソフトをポチッと買いそうになったぜ。(笑)
(でもこのV2i Protectorってソフト、起動用のWindowsも付いてくるので結構リストア分かりやすいんだよね)


バックアップも2時間超掛かったけど無事に終わって一安心です。
バックアップイメージはIEEE1394FireWire)接続した外付けHDDに(普段は電源が入っていない)。なんかよくわからないけど、起動ドライブの使用量が90Gくらいだったので、後で整理しないと…(^-^;


今は「V2i Protector Desktop Edition」はSymantecから出ている「Norton Save & Restore 2.0」ってのが後継のソフトウェアみたいです。

Norton Save & Restore 2.0 リテール版 日本語版

Norton Save & Restore 2.0 リテール版 日本語版