はて☆すた(はてなスター)のCSSを見て

☆の画像に

cursor: pointer;

とか書いてあったのを見て、へぇなるほどねーと思ったので自分の会社のGoodStarでも同じ感じでbutton要素にcursorの指定を付けようと思った。今。

でも今、家だからFTPとかできねーよ。直せねー。あほかー。明日直そう。


あと、

//members.at.infoseek.co.jp/dhtml_s/web_proper_other/other_cursor.htm">Dynamic HTML Styling : Other Properties Cursor:http://members.at.infoseek.co.jp/dhtml_s/web_proper_other/other_cursor.htm

cursor:hand;

も一緒に書いておけよーみたいなこと書いてあるけど、あんまり実害はなさそうなのなので無視しておく。


GoodStarについては

//blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070731-205457.html">BBS過去ログのページにGoodStar(投票)の機能を追加しました:http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070731-205457.html
//blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070802-163717.html">ブログのページにGoodStar(投票)の機能を追加しました:http://blog.ddc.co.jp/mt/news/archives/20070802-163717.html

ってな感じなわけですが、裏側を見てみると、はてなブックマークとかよりは全然気軽に押してくれるので素直に嬉しい。まぁへぇボタンという分かりやすいものが従来からブログにはあったからかもしれませんが。


GoodStarのポイントの高い良い記事はもっと前面に出てくるべきですよねぇ。
まさにCGMみたいな。ウチの会社もやっとこWeb2.0にちょと近づいた気がします。(^-^)


はて☆すたAPIを利用した投票システムってのがid:jkondoの日記に書かれていて、おぉって思いました。

//d.hatena.ne.jp/jkondo/20070801/1186015063">jkondoの日記 - はてなスターを使った新しい試み:http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070801/1186015063
//q.subtech.org/">はて☆すたアンケート:http://q.subtech.org/

予想外な使い方。おもしろいです〜。