おいしいご飯を食べましょう

おいしいご飯を食べましょうって、最近思う。

うまい米をうまいご飯に変えるために
うまい水、電気炊飯器もセットで売るべし

うまい水は残念ながら家にはないけど、米は新潟米なんでそれなりかな。


ただし、やはり炊きたてと炊いた後12時間とか、冷凍後解凍とかでは全然違う。

炊きたてのご飯を久しぶりにこの前食べたらあまりにうまくて、ご飯だけでおかわりしちゃったよ。(朝は普通パンなので(^-^;)

温度にもよるのかなぁ、炊いた後12時間経ったご飯をラップをして電子レンジで温めたら、少しはおいしくなった。

あと、炊いた後保温して冷凍するってのは電気料節約術では有名なワザなんだけど、味はどうなんだ? それってオイシイの? 謎。


あ、ちなみに今日の夕飯はラーメンライスでした。ラーメンは担々麺風。


P.S.
ATOKのカタカナ英語変換機能で「ライス」を変換(F4キー)してもシラミの方のliceはでてこなかったよ。