Photoshopで開くと色が変わる

このカラープロファイルの警告表示なんじゃないだろうか。たぶん。
http://blog.ddc.co.jp/img/photoshop/profile/expng/embed-color-profile-00.png

Macでキャプチャした画像をメールで自分に送り、WindowsPhotoShopで加工しようとすると「RGBのプロファイルがなんちゃら」と注意が出て色彩が異なっちゃう。

まぁ普通は「作業スペースの代わりに埋め込みプロファイルを使用」を選択しとけば良いと思うが。

↓会社のエントリーを起こしました。

//blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20070714/164019.html">[3017]「埋め込まれたプロファイルの不一致」が表示される場合は:http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20070714/164019.html


で、Macで見えたまんまの状態でJPEGに書き出してWindowsFirefoxとかで見れるようにするにはどうしたらいいんだ?という質問は上のページでは答えていませんけど。(^^;;