ブックマーク&コメント 07/07/03

明日はどっちだ? 5 社保庁のレガシー

  • http://blog.goo.ne.jp/dotti5/e/09cf44b778b746ec2d8ab8a846e2419e
  • 『イギリスの基礎年金の掛け金(1700円)と日本のそれ(13300円)との比率に近い』これは昨日NEWS23でやっていたけど生活の最低限の保障しかしないからでは。国が民間の年金システム薦めているというし。

[230773]64 bit 版 Windows における Acrobat 8 のサポートポリシー

うしとみしよぞ - 「図書館にいる女子はなぜかわいいのか」問題

  • http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20070625/1182746193
  • 『静止した状態で化粧をする以上、静止した状態がもっとも素敵に見えるのは当然のことだ。 そして、この女子たちがもっとも素敵に見える状態のあふれている空間が、図書館なのである。』な、なるほどー!(笑)
    • ネタ
    • 化粧

J-CAST テレビウォッチ : 日曜コラム:米国では「4.0」じゃなかった「ダイ・ハード

J-CAST ニュース : MS「ワード」排除報道 政府の「ホンネ」ポロリ?

  • http://www.j-cast.com/2007/07/02008897.html
  • 『MS社製の「ワード」「エクセル」が国際規格やJIS規格に沿っていないため』というかOffice2007を買ってきたらdocxやxlsxで開けない! or バージョンダウンでへんてこになって頭に来た!ってのが本音だろうな(笑)。

【人体学部】近視がすすむと最終的には失明するの?|おもしろコミュニティ 縁count

  • http://www.encount.net/naruhodo/14_2647.php
  • 『ということで、0.02が近視としての最低ライン!』IT関係者、眼鏡の人は安心して下さい。ってちがーう!(笑) いや、何にせよ目が悪いのは生活やらなんやらで大変なんで良い方がいいですわ〜。
    • ネタ