ブックマーク&コメント 07/07/01

asahi.com:大潟村のコンビニ 今年度中の建設断念-マイタウン秋田

  • http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000706270002
  • 『「コンビニ経営で本当に利益を出せるのか」といった疑問の声は消えなかった。』あほか。「商業界」でも100回読んでその言葉の意味を反省しろ。コンビニで儲けられるかどうかは店舗運営の方法によるんだよ。

FujiSankei Business i. 総合/「iPhone」フィーバー 携帯各社、諸刃の剣 “主役の座”奪われる恐れ

  • http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200707010006a.nwc
  • 『iPhoneの場合、ソフトや通話などの基本機能を除くサービスのほとんどをアップル自身が提供するため』料金徴収メディアとしてケータイキャリアは金融業もじゃんじゃんやるべきなんじゃないかしら。

ジョブズの社内向けキーノート・次期iPodOS X搭載?

ローカルルール - R25.jp

  • http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200706281108
  • 『山梨では前車が右ウインカーを上げたら「抜いていけ」の意。愛媛では、右折車が直進車を待たない「伊予の早曲がり」なる習慣が。』愛媛おっかねぇなぁ。「抜いていけ」はハザードかなぁ。
    • 法律
    • R25

livedoor ニュース - 全国で広がる怒り「住民税増税

高圧縮率JPEGを復元するJpeg Enhancerを試してみた

  • http://caramel-tea.com/2007/06/jpegenhancer/
  • 『通常は、一度高圧縮率で保存した画質の荒いJPEGは元に戻すことができないので、画質30のJPEGを画質100に保存し直しても画質はよくはなりません。』そりゃぁまぁね。お手軽ならいいんじゃないかと。
    • dtp
    • 画像
    • 画像加工
    • JPEG
    • ソフトウェア