ブックマーク&コメント 07/05/28

ハイデルベルグ/「スピードマスターXL105」「スープラセッター105」そして,乾燥促進技術の組み合わせを 吉田印刷所 吉田和久社長に聞く

  • http://www.print-better.ne.jp/story_memo_view.asp?StoryID=12938
  • [コメント]『これまで両面であればすべて8 色機という選択だったが,いまは,極力XL に回すようにしている。しかも「どんてん」で刷るなら4 版で済む。』どんてんはどんでんという所も。紙を裏返してもう片面を刷ることです。
    • [タグ]印刷
    • [タグ]Heidelberg
    • [タグ]JAGAT

主人公は僕だった:公開中作品:作品案内:ワーナー・マイカル・シネマズ

livedoor ニュース - [光化学スモッグ]北九州市の小学校で運動会中止

ソフトバンクプリペイドサービスとは? 国際電話について|SoftBank

英単語学習:ゲーム機で語彙力4割アップ 京都・八幡−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

受信専用で最も安く使えるケータイは? - [通信費節約]All About

格安国際電話 VIVAPLUS [ビバプラス] -- 他社比最大95%OFF! 国際電話が安くかけられます。

  • http://vivaplus.jp/c.p/index.html
  • [コメント]国際電話どころか国内電話も海外経由で安く電話が掛けられる…というが実際の所どうなんだ?このサービス。謎。
    • [タグ]電話
    • [タグ]マネー

Webook of the Day[まぐまぐ!]

立体にできる伸びる紙『ウェイビーウェイビー』

立体的に表現ができる画期的な紙』おもしろいですねー。どうやって印刷するのかなぁ。印刷後に何か溶剤かなんかかな?

    • [タグ]印刷
    • [タグ]紙

印刷での色の違いについて

  • http://ree.f-dex.com/?eid=209639
  • [コメント]『下記は、レーエで作製した同じ色をコート紙と上質紙に印刷した見本帳です。』考えてみれば当たり前なんだけどDICカラーのインキで刷れば同じ色が出ると思っていた。プロセスと違って(^-^;
    • [タグ]色
    • [タグ]印刷

人魚のさざ波『マーメイド』

  • http://ree.f-dex.com/?eid=351117
  • [コメント]『原材料は"無塩素漂白パルプ100%"で環境にもやさしい紙』そういう環境提案もあるのね。他社もそういうのが色々ありそう。調べてみようかな。
    • [タグ]印刷
    • [タグ]紙
    • [タグ]環境

版元日誌 ≫ 書店員さんの声@mixi

  • http://www.hanmoto.com/diary/2007/05/09/339/#more-338
  • [コメント]『アマゾンの「さくらレビュー」に頭を悩ませるよりも(かつては弊社もそんなことしてました・笑)』うわーやっぱりそういうのあるのね。がっかり。レビュー・感想系の運営って難しいなぁ。
    • [タグ]amazon
    • [タグ]書籍
    • [タグ]ビジネス

ロケーションバーの提案(2)

5月16日の注目ワード

5月23日の注目キーワード

契約社員

  • http://yaplog.jp/shigotohappy/archive/410
  • [コメント]『クリエイティブ系は、何故か雇用形態を、契約社員とする場合が多い。』という書き出しで。ちょっと悩んでしまうエントリー。(ウチの会社契約社員いないけど)
    • [タグ]雇用
    • [タグ]ビジネス
    • [タグ]経済
    • [タグ]就職
    • [タグ]デザイン
    • [タグ]印刷