ブックマーク&コメント 07/04/22

■【基本から学ぶYouTube攻略法!! Vol.4】投稿動画にBGMをつける:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2007/03/24

http://www.rbbtoday.com/news/20070324/40021.html

  • 『音楽を挿入しようにも、著作権フリーな音源を捜して編集するのも面倒です。そんな時は、「AudioSwap」を利用するとよいでしょう。』音楽探すのは一苦労ですな。この機能は便利。あとは原音との融合率があれば。

■404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEO

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50813868.html
186 users

  • 『正規化されたURIの方にRedirectされているのである。』『なぜそれでは普通のブラウザーで見てもリダイレクトされないのだろうか。Amazonは User Agent をきちんと見ているのである。』究極ってほどでも。

■ペーパー・トレード ブログ

http://www.jpeta.or.jp/mt/

  • 日本紙類輸出組合・日本紙類輸入組合のブログ。実は2007年2月14日から始まっている。MovableType。更新頻度は少なめ。

■全国に印刷・製版会社はいくつ?

http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=10725

  • 『印刷業では2005年に2万5066社となっており、1995年と比較すると10年間で20.7%減で6555社の減少となっています。 』『製造業一般に比較すると減少幅が少ないようです』2年で2000社程度減っているみたい。

■[4091]イラストレーターCS2の段落設定

http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtptubobbs/archives/4091cs2_20061018112300.html

  • 平体使って縦中横使うと均等配置にならない。解決策は『12Qで90%の平体をかけるなら、文字サイズを10.8Qにして垂直または水平比率を110%などに設定するという感じ』なんじゃそりゃぁああ。

■Coca-Cola - Brands - List of Coca-Cola Products: Comprehensive Coca-Cola Brand List

http://www.thecoca-colacompany.com/brands/brandlist.html

  • 『diet Canada Dry』『diet Fanta/Fanta light/Fanta Zero/Fanta Free』『Sprite 3G』『Sprite ReMix』とか変な商品が盛りだくさん。

■stroll::blog | 全角文字チェック

http://melrose.jugem.cc/?eid=187#sequel

ドクターペッパー倶楽部

http://i-alpha.com/drpepper/index.html

  • 『私たちは、奇跡の飲料、ドクターペッパーの美味を、 愛し、伝え、育むという、限りない至高の喜びを、 いま、この倶楽部より全国へ送り届けます』だそうな。強烈。

ITmedia News:ICQ 6リリース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/18/news092.html
5 users

  • ICQ 6ではタブを使って1つのメッセージウィンドウですべてのアクティブな会話を管理することができる。』へぇ。っていうかICQまだ生きていたのか…。ICQはどこかに買収されなかったっけ?

■wwolf::?D - HTMLメールはそろそろ許されるべき。だけど…

http://d.hatena.ne.jp/wwolf/20070418/1176923259

  • 『メールの見映えがどのように表示されるかは受け手の端末側で解決する問題であって、送信者が決めるべきではないと思う』一理あり。HTML+TEXTでよろしくといったところか。そういやケータイのデコメってHTMLメールなの

■カードやポイントで税金が払える「Yahoo!公金支払い」開始

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/18/15466.html
9 users

  • 『支払い方法は一括払い、リボ払い、分割払いから選択可能。』『「Yahoo!ポイント」を、1ポイント=1円として支払いに使用することもできる』Gポイント→Y!とかでも払えるってことか。カードのポイントもたまって良いね

■MSの新デザイン製品「利用したい」が7割、Adobe製品「価格に不満」が9割

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/18/15465.html

YouTube - ゲーム音楽

http://www.youtube.com/watch?v=MyhEEl7TfVo
13 users

Adobe Japan User to User forums - 折れ線グラフの間を塗りつぶす方法

http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?13@@.3d6280ca/

  • 『グラフ作成時に線同士の間を塗りつぶす』→グラフにもよるけど、Illustrator CS2ならライブペイントツールを使ったらどう?って書き込みをした。