ブックマーク&コメント 07/03/09

■新聞倫理綱領

http://www.pressnet.or.jp/info/rinri/rinri.htm#Anchor-10410

  • 『新聞広告掲載基準』『 「新聞広告倫理綱領」の趣旨にもとづき、「新聞広告掲載基準」を次のとおり定める。』ということで色々決まりがあるのね。

Microsoft Windows Vista : Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

  • Windows Vista Business、Ultimate プレインストールされたコンピュータを購入された場合、以下にダウングレードすることが可能です。』動かないんならXPにすれば? というMicrosoftからのメッセージ。現実的だ。

asahi.com:「プロフ始めました」中高生に広がる携帯自己紹介サイト?-?暮らし

http://www.asahi.com/life/update/0308/009.html
24 users

  • 『「前略プロフィール」や「Myぷろふぃーる」などの名前でサイトが運営されている。』知らなかった。excite名刺みたいなもん? オープンSNSみたいな。

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 全体の約4分の1はすでに IE7 ユーザー

http://japan.internet.com/research/20070305/1.html
17 users

  • 『2007年2月22日 民間企業に勤務する20代から60代の男女330人。』まぁ家で、ってことなんだろうけど。きっとインストールは「Yahoo!でなんかおすすめブラウザとか書いてある?」とかそういう理由なんじゃね?

■トップ - 本が好き!(β)

http://www.buzz-pr.com/book/menu/
256 users

  • 献本前提の書評サービス。なかなかいいんじゃない!? Amazonみたいに買っていない人たちがレビューを書きまくるのよりは全然良いと思います。ってのがlivedoorが2006年8月からやっているって今知った(汗)。

■伊藤淳子の「女性広報の時代」売れる店の秘訣|掲載記事全文

http://s-pr.com/super-prway/fTextAll.php?program=view&prms[textall_id]=1485

  • 『妬んではいけない。僻んではいけない。批判してはいけない。羨ましがってはいけない。いいところを素直に受け止めて、自分に取り入れることができる人だけが成長する。』それが一番難しい。むむ???。

Acrobatの設定が悪い?Dotopの設定が悪い?|DTP駆け込み寺の掲示

http://gande.co.jp/cgi-momoco/frameview.cgi?mode=tp&page=1&ord=new&file=20070307185315

  • 『PDFにするときに配置画像をJpeg圧縮しているとか。』確かにモスキートノイズで他の色が混じってしまうことは十分に考えられるね。だからTrueFlow推奨値がZIPなのかな? でもZIP重いっす。

■最新ニュース / お知らせ - DynaComware Corp.(ダイナコムウェア)

https://www.dynacw.co.jp/news/20070228.html

  • 『 全40%OFF!』『■期間:3月1日?3月31日』Vista用(JIS2004)にフォント出したりする関係でさっさと売りたいのかと思ったら別にTrueTypeでVista用出るしなぁ。高すぎると思ったのか。意図が不明。

三菱製紙 国産材100%紙を開発 デジタル紙に岩手産認証材|米坪.com(紙市場)

http://www.beitsubo.com/news/article.asp?news_id=12423

  • 岩手県産の認証材を100%使用した、銘柄名「カルセドニー(chalcedony)」。130秒の高い平滑度と105?106%の高白色度に特性を持つ。』国産木材使用! がウリか。スギなんか使ったらどうだ?

■こんな "社内 IRC" は嫌だ - にぽたん研究所

http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/50641938.html
85 users

  • おもしろい。っていうか別にIRCじゃなくてもIMでもいいんじゃね? 別バージョンも希望(笑)

■act2.com-StuffIt Expander 10.0(日本語版) Download

http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php
20 users

Google AdSenseから銀行への収益振り込み、前代未聞の遅延が発生中 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070306_google_adsense_delay/
24 users

  • Google AdSenseのアカウントを見ると「2月26日にはお支払い済み」となっていますが、まだ日本では誰も振り込まれていないようです。』おれもだよ!っていうか銀行口座確認のためのデポジットが遅れているよ?お?い。

■振込みがありません - 収益と支払い | Google グループ

http://groups.google.com/group/adsense-help-earnings-ja/browse_thread/thread/946f8b2efabc016c
3 users

  • 『電子決済送 金 (EFT) によるお支払いは、[お支払い履歴] ページに記録されてから約 10 営 業日以内に処理される予定です。』支払い遅延している模様。びっくりしたわ。

Amazon.co.jp: SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE: エレクトロニクス

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LB41BM
8 users

  • 『高い解像度で撮影したデジカメ写真を,全体で眺めたり, 特定の個所を素早く拡大したりできるのは本当に便利ですし,とても楽しい操作感』こういう新しいデバイスの登場は楽しいね。そういえばInDesignもあったな。そ

三菱マテリアル 1グラムの純金名刺を発売|NIKKEI NET:新製品ニュース

http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20070306e001y19006.html

  • 三菱マテリアル 1グラムの純金名刺を発売』『価格は1枚1万円』『退職記念品などとして2007年に2万枚の販売を目指す。』団塊の世代に向けた商品。ジョージア飲みまくるよりは良いか。(笑)

asahi.com:「レジ袋ゼロ運動」に「待った」 1枚5円が独禁法違反?-?暮らし

http://www.asahi.com/life/update/0306/010.html
27 users

  • 『一律価格は「不当な取引制限に当たり、カルテル行為を禁じた独禁法に触れる」との回答』まぁ、そうかぁ。1枚5円と書かなきゃ良いのか。変に0円になって負担にならないとまたおかしい話になるしなぁ。