ブックマーク&コメント 07/03/07

■[アクセサリー] Windows Vistaの新色管理システム「WCS」とは

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/03/06/5730.html
23 users

  • なかなかすごそうなカラーマネージメントシステム。ColorSyncに一歩近づいたかな? しっかしVistaなんだからAero経由で強制的にカラーマネージメントレンダリングすればいいのになぁ。なんでそうしなかったのか謎。

■アドビ、「Creative Suite 3」を3月中に発表へ - ZDNet Japan

http://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20344614,00.htm

  • 『ユーザーはワンステップで複数の画像を取り込めるようになると、同社は語っている。Adobeでは、この機能を利用してライバルのQuarkから開発者を奪いたい考えだ。』開発者を奪うの? ユーザーじゃなくて? 謎。

■Creative Solutions PR @ Adobe: Adobe Creative Suite 3 To Be Announced March 27th

http://blogs.adobe.com/creativesolutionspr/2007/03/adobe_creative_suite_3_to_be_a_1.html

  • 『We are announcing Creative Suite 3 on March 27th. However, the software will not ship until later in Spring 2007.』そう熱くなるなや、ってこと。普通に2007年春に出荷されます。

GoogleのSpreadsheetsは日本人の肌に合わない!?

http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/05/weekly.html
33 users

  • 『微妙な罫線の位置を合わせたり、関数やマクロを駆使して凝ったドキュメントを作り上げるというのが日本人の肌に合うのか、どうも日本人はExcelを最も使いこなしている国民らしい。』まさにExcel DTPである。(笑)

富士通、微弱電波を利用したワンセグ配信システムを開発

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070305/fujitsu.htm
11 users

  • 『基本的にはシステムでの販売となるが、送信機単体では「数十万円でなるべく低価格を目指す』なかなか安いのでは? システムがいくらか不明だけど。

■文字Qメーカー

http://kazina.com/qr/index.html
342 users

  • 『MOJI-Qは、文字入りのQRコードを簡単に作成できる無料サービスです。そのままではいまいち味気ないQRコードにテキストを追加』今更だが知った。すごい! QRコードはまぁ何分の1かは消えていても補正できると言うけど…