ブックマーク&コメント 07/03/03

ZDNet Japan Blog - J. O'Gradyのアップルコア:おぼつかない「Apple TV」の将来性

http://blog.japan.zdnet.com/apple/a/2007/02/apple_tv.html
4 users

  • Comcastにはこんなにたくさんのすてきなチャンネルがあるのに、どこのだれがテレビをウェブで見ようなんて考えるの?』CATV王国のアメリカらしい。日本はスカパーとかあるけど多チャンネルになれてないよな。

■画像切り抜きパス制作サービス「切り抜きPHOTO」

http://www.gen-zo.com/kirinuki/
32 users

  • 切り抜き1点126円から。相変わらず安いね。…あ、126円「から」じゃないのか。126円なのか。げげ。すごいかも。

セブン&アイの独自電子マネーおサイフケータイでも利用可能に

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33420.html
9 users

富士フイルム/「FinePix F40fd」発売

http://www.print-better.ne.jp/story_memo_view.asp?StoryID=12697

  • 『xD-ピクチャーカードとSDメモリーカードに対応するデュアルスロットを採用。』やっと出た。フジフイルムのSDカード対応。っておせぇよ!LUMIX買ってしまったじゃねーか。fdって型番がフロッピーディスクSONYの(略)

Photoshopウェブアプリ化の真相を聞く

http://ascii.jp/elem/000/000/020/20965/
11 users

  • 『“Photoshop”シリーズのバリエーションのひとつとして、オンライン版を用意するわけではありません」(広報担当)』まぁちょこちょこっと画像をいじるのをPhotoshopとは「呼びたくない」のだろう。ごもっとも。

■自分、女ですが。

http://anond.hatelabo.jp/20070301153714
72 users

  • 『変なあやまちがないように、いや、私はむしろあったほうがいいのだが・・・』うわー、なんか…こう…いいね。こういうの。萌え。(笑) のろけか!ってなんかほほえましいですのぉ。

■stock.xchng - Headless Suit Guy (photo by mavnntc)

http://www.sxc.hu/photo/713927

  • businessな画像。スーツの頭がない画像。

■stock.xchng - -Diversity 2- (photo by spekulator)

http://www.sxc.hu/photo/695070

  • businessな画像。人と人との結びつきみたいな。

■アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303,00.htm
564 users

  • 『同社のより洗練された画像編集ツールの無償入門版として提供される。Chizen氏は、Photoshopサービスではネット広告で収益を得る考えだという。』elementsよりさらに入門版か。回転とか色だけ?

Adobe Japan User to User forums - option、shiftキーが機能しない

http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?13@@.3a59bac1

  • Macの『microsoft系のアプリケーションと、adobe系のアプリケーションが同時に起動しているときに発生するエラー』乗っ取ってしまうわけね。ひどい。アップデートで直るそうな。

■Quark:クォークジャパン、「QuarkXPress6優待アップグレードキャンペーン」開始のお知らせ

http://japan.quark.com/campaign/buy6getUpgrade.html

  • 『バージョン6を買うと次期バージョンへのアップグレードが5,250円(税込)』だそうな。無償アップグレードしないのか…。なんか…こう…ずれているような気がする。

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ネット上のチラシサイト、利用経験は約2割――保管場所いらず、他地域の情報も

http://japan.internet.com/research/20070227/1.html
12 users

  • 『新聞に挟み込まれるチラシも重要視されているようで、購読者の4人に1人(215人)が「折込チラシがなければ新聞は購読しない」』まさに持ちつ持たれつという感じ。雑誌はどうなのかなぁ。

■大日本インキ化学工業 4月1日から新商号「DIC(株)」に|米坪.com(紙市場)

http://www.beitsubo.com/news/article.asp?news_id=12393

  • 『同社の略称「DIC(ディーアイシー)」は、社内はもとより国内外において広く浸透しており、これまで培ってきたブランド資産を継承』DICは「ディック」じゃないのか。ショック。