タイムマシーンにお〜願い〜♪といえば

「タイムマシーンにお〜願い〜♪」といえば某キリンラガーのCMで木村カエラさんとサディスティック・ミカ・バンドが演奏するってぇのだと思います。

KIRIN_ニュースリリース_2006.3.1_「キリン クラシックラガー」缶デザインをリニューアル
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/a/060301_2.html

  screenshot


が、iTunesでShuffleプレイをさせてスピーカーから流れて来た「タイムマシーンにお〜願い〜♪」は、どう聞いても男性の声。はて、そんなCDあったかなぁ…と思ってiTunesで見てみると福山雅治の「The Golden Oldies」でした。2002年のCDなのね。このCDはなかなかオススメ。土曜日の黄昏時を彷彿とさせます。

amazonのレビューでは中島みゆきの「ファイト!」について男性の歌い方、女声の歌い方という点でかなりおもしろい話が載っているので是非見てください。(レビュアー「うたずき」さんのレビュー)
The Golden Oldies
The Golden Oldies

余談

福山雅治はその時代時代で流行っている系の音楽で歌うことが非常に多くて、やくまぁ色々できるなぁと感心します。音楽のジャンルが幅が広いってことですね〜。

あと、福山雅治は男性のソロではCDの売り上げ枚数が歴代No1だとか聞いたことがある。グループは確かB'z。<アタリマエか(笑)