飛行機内への飲料水持ち込み規制へ

というか国際線航空機への液体の持ち込みが規制されるわけですな。外国では結構あるってラジオで入っていたような気がする。100mlの制限はかなり厳しいね。

screenshotテロ対策のため、国際線航空機で液体物の客室内持ち込みが3月1日から制限されるのを前に、26日、新潟空港で乗客向けの周知キャンペーンが行われた。空港職員らが出発前の乗客にリーフレットを配布し、「100ミリリットルを超える容器に入った液体物が客室に持ち込めなくなります」と注意を呼び掛けた。

あ、でも、国内線は良いのか。

このニュースを見て花王ヘルシアのTV-CMで飛行機内でヘルシアを飲むシーンがあって、あーこのCM使えなくなるなぁとか思ったんだけど、国内線という手があるか。というか普通のビジネスマンが国際線には乗らないか(笑)(まぁ乗る人は乗るんだろうけど…)。TV-CMは当然国内線だよな。

色々大変な時代ですなぁ。金属探知のゲートみたいに爆弾になる成分もゲート通過するだけで分かればいいのにね。


ちなみに私は飛行機は乗ったことがありません(笑)。