今週の「あ、安部礼司」1月28日分

かなです。飯野カナです。

ってキター。そういや飯野母はどうなったんだ〜?って思って聞いていたら出てきた〜。飯野母は何を一体求めているんだ〜(笑)。大場部長みたいな禁断の恋?

刈谷勇がコンビニでジャンプ立ち読みって、それオレかよ!って思ったね。(笑)
しっかし「ついでにとんちんかん」「燃えるお兄さん」とはまた古いの出してきたなぁ。でも「ハイスクール奇面組」じゃないのか。

ついでにとんちんかん 1 (集英社文庫(コミック版))

ついでにとんちんかん 1 (集英社文庫(コミック版))

燃える!お兄さん 1 (集英社文庫(コミック版))

燃える!お兄さん 1 (集英社文庫(コミック版))


優ちゃん(倉橋優)は安部礼司にかなりキレているなぁ。まぁ仕方がないか。働きマンって書店員な人が読んでなんか感想書いていたなぁ。最近お仕事に身が入っていない(というか空回り)ので読んでみるかなぁ。

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)



大場部長が二人で飲みに…という展開は大場部長の小説の話になるのかなぁって思ったら飯野の転職の話だとは。というか変換ミスの話は日本語入力の誤変換コンテストの話に繋がると思ったんだけど、時間の都合でカットかちょっと時期を外したか。

漢検 変“漢”ミスコンテスト
http://www.kanken.or.jp/henkan/2kekka/index.html


何にせよ来週は岩月加奈さんが再登場予定とかいってもう1週ひっぱったらやだなぁ。どうなるんだろうなぁ。その前に放送聞けるのかなぁ。バックアップでラジカセでタイマー録音しておかないと…。

あ、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/


安野モヨコさんの著書?では「監督不行届」がおもしろいなぁと。まぁ色々感化されていくシーンが(笑)。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)