ブックマーク&コメント12月18日分

■書店と出版のはなし

http://dasacon.ore.to/4/nagae.html
4 users

  • 『取次とよばれる問屋が、勝手に書店に本を送ってくる。』(略)『いらなくなった本、気に入らない本は返す。ただし、自由に返せる期間がある。』期間が決まっていたのか。入荷時期の管理が面倒だから即返却なわけか

教えて!goo Mac/WinのInternet ExplorerFirefoxSafari対応のお気に入りに入れるJavaScript

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2603119.html

  • 確かにFirefoxとか他のブラウザを入れるだけの気概とスキルがあればいらないわな。Mac版のInternetExplorerでもそういうのがないのは、WindowsチームとMacチームはやはり仲が悪いということなのだろうか?(^^;

■この国の教育にいま、起きていること

http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/kariya/01_1.html
43 users

  • 『「ネガティブリスト」の考え方から、重要な徳目を加算していく「ポジティブリスト」の発想への転換も伴っている』良いんじゃないの?入試のは別に決めれば。世間では入試とごちゃごちゃに考えすぎだと思うなぁ。

YouTube - Japanese Spiderman

http://www.youtube.com/watch?v=kO9KH0erRig

YouTube - Me and My Cell Phone -- The past 25 years

http://www.youtube.com/watch?v=CwUPAFFRMns

  • VerizonのケータイはYouTubeを見ることができますキャンペーン用のYouTube動画。なかなかおもしろい内容の広告だね。1980年代から今にわたるまでのケータイの形をざっと見ることができる。

ITmedia ビジネスモバイル:ソフトバンクは“コドモバイル”──子ども用携帯「812T」を2月に発売

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0612/14/news054.html

  • ドコモバイル・コドモバイルは似ている。メニューのデザインはなかなか良いと思うよ。

Gmailの使い方! (新規URL)

http://gmail.1o4.jp/
87 users

ワンセグチューナー買っちゃった!|今日の一言[AIR-internet-EDGE]

http://blog.phs-mobile.com/index.php?itemid=71192

  • 『本体から延長USBケーブルで離すと感度が良くなりました。 』『本体とチューナーの間にアルミ箔を挟むと感度がすごくよくなるみたい』Willcomのお姉さんも言っていたけど室内だとちょっと感度が悪いみたい。

ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた その3 ブックマークレットをお手軽登録

http://n-styles.com/main/archives/2006/07/27-060000.php
16 users

  • javascript:(function(){document.forms[0].Email.value='yourID';document.forms[0].Passwd.value='yourPass';})();』なるほど!セキュリティ的にはアレだが、応用は効くね。ケータイ端末では便利かも。

■イルミネーショントップ - livedoor 天気情報

http://weather.livedoor.com/illumination/

  • 全国イルミネーションガイド&PICSの写真。オレも新潟のイルミネーションを撮影してこようかな。