Acrobat8で作ったPDFをTrueFlowに投げたらパターンが消えた。

たぶんWordとかなんだと思うけど、地紋でパターンを使っているPDFで、もらったPDFをそのまんまTrueFlowに投げたらエラーが出ないでOutlinePDFができた。

いや正しくはPitStopの部分でライブラリエラーとか出たので、プリフライトをTrueFlowでしないでAcrobat7でプリフライトしてTrueFlowに投げたんだが。

OutlinePDFはできたけど、プリントしようとすると「変なパターンだぜ!」ってエラーが出てプリントできない上にOutlinePDFをよく見るとパターンがない。

ほげ。


PDF的にはプリンタでAdobe PDFを選んでいる感じ。どうでもいいんだけど(良くないが)、Adobe製のPDF変換でエラー出るのは止めて欲しいなぁ。


ま、Acrobatで開いてEPS保存したものをTrueFlowに投げたらOKだったけどね。EPSワークフロー万歳なりよ。