ブックマーク&コメント12月10日分

SoftBank 705NK?|?SoftBank

http://mb.softbank.jp/mb/special/softbankmodel/705nk/
3 users

  • 『ウェブ閲覧時に携帯電話上のメニューから「戻る」や「進む」を選んだ場合でもパケット通信料が発生します。』あれ?imodeだと違う気が。まぁブラウザ依存かもしれんけど。小銭を稼ぐのはうまいな。

■TRANS - 印刷用CSSをまとめてみた。

http://d.hatena.ne.jp/aratako0/20061208/p1
280 users

  • 『letter-spacing: 1px;』『文字間隔を適度に開けておいて、読みやすくしておく。』印刷用のCSSについて。こういう細かい心配りがよいですね。良い感じ。

ITmedia Biz.ID:WiiリモコンPowerPointを操作できるか (1/2)

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/08/news120.html
63 users

■遠近法ノート

http://d.hatena.ne.jp/n-yuji/20061209#p1
159 users

  • 萌えるフォントを「フリーフォント以外」に絞って「自腹で」探す。身体を張っています。

福山雅治の写真展|ぼんやり上手

http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20061210#p1
6 users

  • 福山雅治のラジオは日曜の夕方4時からだよ☆

■匿名ダイアリーとはてなブの関係についてのメモ - はてな匿名ダイアリー

http://anond.hatelabo.jp/20061209094921
3 users

  • 『記事を書いた人間の匿名性は高く』『はてブのコメント欄にコメントする人間の匿名性は低い』匿名ダイアリーのコメント欄ははてブなのでコメントも炎上しづらいよなぁ。SNSみたいですな。

■BLOG STATION プルタブ・アルミ缶と車いす(1)

http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/a5ec8f0e81a2a015729f31ebd2da8351
8 users

  • 『プルタブやアルミ缶を集めて車いすを送るボランティア団体は実在する』どうなんかね。アルミ缶は普通に飲料販売業者経由でリサイクルした方が輸送費の関係で環境に優しい気が。普通に募金すりゃぁいいのに。

■【沖縄タイムス】 朝日新聞も推奨する「プルタブ回収?車椅子寄付」は都市伝説

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50312386.html
13 users

  • 『「もし、知り合いにタブだけを集めている朝日新聞読者がいたら、アルミ缶そのものをリサイクルするよう勧めてみてください」 だってww』アルミ缶の方がアルミが多いしな。その前に投げ捨てすんな。

住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061209i505.htm
83 users

  • 『削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)がダウンする危険性がある』そんなシステムに誰がした。これはシステム制作会社の問題か国の発注ミスか。(^-^;

■ゆとりってレベルじゃねーぞ!!!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50976226.html
17 users

  • 『ドラマ 14歳の母 公式掲示板より』『保育所に預けて高校に行けるし、遊べるし』ソースは探したけどうまく見つからないが、この論法はありそうで怖いわ。でも遊べるかは不明。周りを見ていると。

スタイルシートCSS]/テキスト・フォント/均等割付の形式を指定する - TAG index

http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/text_justify.html

  • 『text-justify は、均等割付の形式を指定するプロパティです。 このプロパティを指定する場合は、同時に text-align プロパティで justify を指定しておく必要があります。』結構綺麗に見える。

■東京都、それでも酒気帯び48件 | Response.

http://response.jp/issue/2006/1208/article89183_1.html

  • 『全国一斉の飲酒運転取締りを受けて、7日夜から8日の早朝にかけて警視庁でも都下一斉検問が実施された。』『大麻所持:1件』大麻所持1件って(^-^; すぐにわかるものなんですかね? 大麻犬とか用意しているのかな?

YouTube - ten things i hate about commandments

http://www.youtube.com/watch?v=t4UIJTt-vdU
7 users

  • 映画の十戒アメリカのコメディ映画風にした意欲作(笑)。予告編サイズ。Hey!っていうあたりがウケルわ?。

■眼鏡狩り

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/4216/index.html

  • 眼鏡ッ娘にはイイかもしれないページ。っていうかページの作者の一言コメントがおもしろいですよ。aboutリロードするとアレがナニとか。

YouTube - Scary Titanic

http://www.youtube.com/watch?v=1-W_kG89_9o

livedoor価格比較

http://kakaku.livedoor.com/
13 users

  • 商品の価格比較が一目瞭然で分かる。kakaku.comみたいなもの。はてブのコメントによれば検索が早いらしいぞ。

podcastle

http://podcastle.jp/
154 users

  • 『そこでPodcastleでは,音声認識の持つ最大の欠点である認識誤りを, みんなで訂正するという方法で克服できるのではないかと考えました.』wikiみたい。確かに認識間違いは多いな(^-^; しかし理念はすごいぜ!