ブックマーク&コメント11月29日分

Yahoo!みんなの政治(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://seiji.yahoo.co.jp/
201 users

  • Yahoo!での選挙情報ポータル。

Yahoo!みんなの政治 - 用語解説(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://seiji.yahoo.co.jp/guide/yougo/

  • 『政治や選挙で使われる言葉は、どれもむずかしい。用語がわかるとどんどん意味が理解できて、政治ニュースもおもしろくなるはずです。』これでe-wordsブログパーツみたいなのがあると政治家ブログでいいんじゃない

明るい選挙推進協会(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://www.akaruisenkyo.or.jp/

  • 明るい選挙って?より『この運動は、戦後「公明選挙」と呼ばれていましたが、その後変遷があり現在の「明るい選挙」という呼び名になりました。』公明党のせいかもしれないな。選挙関係では極めてニュートラルなペー

■選挙情報専門サイト「ELECTION」(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://www.election.co.jp/
19 users

  • 『このサイトは「選挙」という一大イベントに特化したサイトです。政治的な主義や主張を広報する場ではありません。』主張をするサイトは別途elelogというブログサービスにて。