ブックマーク&コメント11月26日分

■企業リスク対策(第55回)[大前 研一氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/a/57/06.html

  • 『NTTが一番苦手なのがトリプルプレーである。これは業界用語でインターネットサービス、固定電話、携帯電話を統合した価格設定を言う。』うんうん。ODNYahoo!BBSBMのパックってなんで出てこないのかねぇ。

mixiコミュニティの書籍化でトラブル。管理人が印税総取りで大混乱 :にゅーあきばどっとこむ(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/mixi_26.html
32 users

  • 管理人が絶対法(つまり管理人の嫌なことはするな)であるという某所の主張と変わらない。特に新しいことでもない。

■よっけのぶろぐ | 史上最悪の改訂始まる(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49
210 users

  • ソフトバンクなメールを契約していないでS!を押すと、契約の画面が出てくる。「はい」「いいえ」を選べる。何が変なの? 本人の意志無しで…とかいったら楽天だってソフトウェアの許諾だって同じでは…orz。

文字コード規格の基礎(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061122/254626/
380 users

  • 『一般に「文字コード」と言う場合, (1)文字の集合 (2)エンコード方法 という要素がある。この二つを区別して考えることが重要だ。』詳しく書いてあるね。便利。

投資信託を買う主婦が増えている理由 - GIGAZINE(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061118_investment_trust/
37 users

  • GoogleAdSenseをクリックさせるための記事? 投資信託自体は、まぁかなり以前から「がっちりマンデー」とかでオススメされていたが。

■MSN マネーが「外貨預金比較」を開始 - GIGAZINE(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060606_msnmoney/
11 users

  • 外貨預金は日本が超低金利を続けている限りはイイ感じで使えるだろうね。日本のお金が流出しまくり。

■穴に向かって叫ぶ : イブキ文科大臣の発言について報道以上に恐ろしい内容かもしれないので記しておきます。(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://aayumi23.exblog.jp/5012680
55 users

  • ん?、で? 『国民全体の意思でない思想』で教育したらなんかあるのかな。『国民全体の意思でない思想』を国民に理解してもらう努力はどこにあるのかね。アメリカの教育を見ればけっこうアレゲなの多いしなぁ…。

■ここまでパクるか!中国版mixi - 情報インフラ24時 眠らないシステム [ITmedia オルタナティブ・ブログ](jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://blogs.itmedia.co.jp/infra/2006/11/mixi_824d.html?ref=rssall
30 users

  • 『そのSNSは中国にありました。中国縁(life365.com)という名前です。』imgタグがmixiになっているってBANしれ。>mixi

ITmedia Biz.ID:ものすごい速さで紙をめくる方法(jdashのクリップ - livedoor クリップ

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/24/news056.html
187 users

  • 消しゴムを使ってめくっていく。かなり早い。