Illustrator DTP PC よろず掲示版のRSSを作りました(β版)

livedoor Reader最高だぜ!ということでlivedoor Readerで色々な掲示板の内容を表示できればいいね!ってなわけでRSSを作ることに。

ここに頼んでも良かったのですが、あんまり頼んでも(いろいろな意味で)まずいので、自分で作ってみることにしました(今日は出勤日でしたが作業が一段落付いたので)。まぁちょっとヒントは頂きましたけど。あとはBLOG HACKSをがんばって読みました。(P107〜P124)というかほとんどコピペですけど。



ということで作ってみたら、日付順になってねー、表示順じゃねーか(>当たり前)ということでしたが、「M.C.P.C.: RSSを記事の日付順にソートするPerlスクリプト」を読んで修正。


そんなわけでRSSのアドレスは以下の通りです。


livedoor Readerに登録は以下の画像から。
Subscribe with livedoor Reader


どうぞご利用ください。