あなたがPDFを使うべき7つの理由

PDF/X-1aじゃなくても、まぁ、きちんと作ってあってRIPメーカーと色々模索しながらやっていければいいんじゃないかと。だからPDFにした。


まぁいろんな思いを込めてリンク(苦笑)。アンテナに入れてくれているのは良いんだけど…。


ちなみにDistillerが蒸留器で…という風によく書かれているが、これを最初に書いたのはこのページなのかなと思う。でも実際にこのネタのモトになったのは大日本スクリーンの郡司さんがウチの会社でカラーマネージメントの話をされたときに「おお、何となくわかりやすいぜ!」と思って書いたのは秘密である。(なぜカラーマネージメントの話でDistillerの話が出たのかは忘れたが)


#コピペで脚注記号もコピペされているよ、なんか。

今見たらエントリーごと消えていた。(2006/05/10 08:14)


あーあと7つにしたのは「7つの習慣」がモトなんだな。当時「○(数字)の××」っていうタイトルの書籍が流行ったような。ブログ界にもその流れが。今さら。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!