Mac関係の資格って何がありましたっけ?

id:kei_yさんのダイアリーに書いてあるAppleの資格が…って探したけどよくわかんないや。それってMacOSX Serverの資格だっけ?

現在DTPのデザイナーをしております。

現在PCにトラブルがあったときなど、ネットで調べたりして対処しているのですが、
鵜呑みでやってきているため、
いまいち理解できてないところがあります。

もっとシステムの方の知識をしっかりもちたいなぁと思い、
資格などがあれば今後取り組みたいと考えているのですが、
Macではどういった資格があるのでしょうか?
あまり見かけないのですが・・・。
spc

体系的に知りたいというのは良い心がけだと思う。がんばれー。(わたしの知識は対処療法ばっかりなのだが)