Officeの年号が違っても互換性が100%だと思っているのは幸せだ

Officeの年号が違っても互換性が100%だと思っているのは幸せだなー(´ー`)y-~~

「そんなわきゃねーだろ!ボケッ!!!!」ということは、まぁOfficeの出力やっている人なら誰でも知っている事実だが。

少なくとも OOo が Word/Excel 入出力で互換性 100% にならなければ対外的な文書交換なんて事実上無理なわけで、移行できる訳がない。

OOoは互換性が低いだけ。Office同士でも100%互換性があるわけではない。試しにWord2002で20%の透過性を使ったファイルをWord97で開いてみろってんだ。別に2000でもいいけど。


あー、誰も突っ込まない所を見ると世の中の人(もしくは./er?)は互換性があると信じているんだわな。風説の流布だ。なんでツッコミをいれておきました。