がんばれAdobeのsatoskiさん(<何て読むの?名前)

予想通りなAdobeの実情が、ココに。

ぼくは十数年前からAdobe社員です。Version 4.xからIllustratorコアの開発に関わっています。ですが、このフォーラムでのぼくの立場はあくまでも「個人参加」です。アサインメントとは全く関係ありません。あくまでも勉強させていただいている、というのが基本で、たまに会社のポリシーと常識に抵触しない範囲で書き込みさせていただいています。

SIENNAさんには申し訳ないのですが、ぼく自身にはバグのフィクスやドットリリースなどの決定権は全くこれっぽちもありません。ここで得られた情報をできる限り製品に活かしたいと努力はしていますが。自分はこのフォーラムに投稿されたメッセージはほとんど読んでいますが、「決定権」を持っている人たちはユーザーフォーラムを読むことは滅多にないです。というか日本語の時点で全く読まれることがありません。

んー、普通の(開発の)社員の人だと思うけど、がんばって欲しいですな。マジ。というか決定権を持っている人・持っていない人はキャリア組・ノンキャリア組みたいに出世コースが分かれているのでしょうか。


プラグインいらないやつ外せば?って書いてあるんだけど、何と何が依存関係なのかわからないから、そういうのがチェックボックスひとつでうまいこと外せるツール(某Adobe Reader SpeedUPなんとかみたいなの)の提供が望まれます。(無理か)