Google Pages(Page Creator)=Google版Geocities=Geocities 2.0

なんかFeedPathのFeedを見ていたらこんなんが。さすがFeedPathGoogleネタには強いね。(違)

Google Pages is basically Geocities 2.0. You get a wysiwyg editing interface, a bunch of templates to pick from, and the ability to make as many pages as you need.

Geocities 2.0」って…なんでも2.0かよ。GMailアカウントがないのでどんなもんなのかわからないのですがiWebとかそういうのみたいな感じなのかな。

…と思ったら「グーグル、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開 - CNET Japan」に画面が掲載されていた。ずいぶんシンプルやね。あと、入力したものは自動的に保存されるってのがおもしろいねぇ。

一瞬Pagesとか見てDTPソフトかと思いました(嘘)。

追記

誰かが作ったサンプル。おーブログみてぇだ。RSSもあるし。Podcastもあるじゃねぇか。