本屋で2時間半過ごす

いやーなんか本屋っていいですなぁ。色々な本があってどれもほしくなっちゃう。

でもほしい本と同じジャンルの本って既に買ってあったりして、もう細かい内容を忘れていたりするので、家に帰って書庫からひっぱりだして読んでみようかな。特にビジネス系の本は基本はみんな一緒だったりするのでね。あんま無駄づかいしないようにしないと。

読んだ本の内容って結構忘れちゃうので何度も読んできちんと身に付けるようにしないと。(とかいって「ザ・ゴール」は3回くらい読んだけど…)

今日はオライリージャパンの「SPIDERING HACKS」とASCIIの「もっと「稼げる」ホームページ最強宣伝術」を買いました。5000円くらいか。ASCIIの方はシリーズもので赤と青のカラーの表紙のものが出ていて、今回は緑。ゴレンジャー的にはピンクや黄色がないぞ!っと。

しっかし書店でつまみ読みをしながら歩き回っているといろいろアイデアが出るね(さすがに2時間以上いればなー)。W-ZERO3のメモ機能を使ってその場でメモ。うーむ。いいね。ちなみに戸田書店さんにお邪魔しました。はい。



国分太一Radio Boxが始まったから帰るかな。