いまさら気になるなよと言われても

大日本スクリーンのColorGenius DC 2ですけどRGB→CMYK変換(+シャープネス)はもちろん気になるが、以下の機能も気になったり。サンプルはないのかなー。

高繊細リサイズモジュールの搭載
JPEGクリーナーによる最適化


というか会社で数ヶ月封を開けないで投げ捨ててあるので、もったいなく思ったまでです。使ってみたいー。


追記(21:16)

と思って画像処理のMacを見たらインストールされていた。ありゃりゃ。ふーむ。ちょっといじってみたけど、JPEGクリーナーの威力がわからんなぁ。あと、高繊細リサイズで拡大したものは、Photoshopと比べたけど、好みのような気もしないでもないし…。でも肌色の変換は良かったですな。これは。

あと、サンプルはDTP WORLD70号を見れって書いてあったので、見ましたが、そこまでの違いは…という感じ。