夢の中で地震が。

運転代行サービスは東京ではないそうだが(まぁ駐車場とかの関係もあるのだろうけど)、いつもの道を来たら数ヶ月前の2割り増し。以前は2400円程度だったのが3000円だった。違う代行でも2700円だったからなぁ。でも、ガソリン代が急騰したとか聞かないけど、何でそんなに高くなったんかいな。


さて、家に帰って寝たら地震の夢を見た。んー何だろう。知り合い何だか社員何だかわからんないけど、何人かでいるときに地震が来た夢。の割には、自分の家のタンスとかがあって倒れそうだったから押さえたりして、やっぱり夢なんだなぁ。


テレビを付けると、関東というか神奈川あたりで震度9(<ってあんの?)とか出ていて、広範囲に地震があったみたいだ。すごいねーとその場にいる人と話して、車で出かけた。(たぶん家に帰るという話だったような)運転中に地震がまたあったけど、平地の田んぼの真ん中の農道を走っていたので「別に大したことねぇな」とか思っていたのを記憶しています。


いやー日本全国毎日地震があるんだなーと思った。

ちなみに地震情報のRSS

にある

だっちゃ。

RSSを使うには以下のページも参考にどうぞ(DTPとは関係ないんだが)。


wikiのプレゼンで使える機能とかWeather APIとか技術的な部分でもがんばっているLivedoorをどうぞよろしく。(なにを)でも上場廃止になるようなら残念やねぇ…。