Google Adwords止めてみた

「やめてみた」と「とめてみた」は漢字が同じだから困っちゃうよね。


そんなわけで会社の印刷サービスGoogle Adwordsですが、予算が無くなってきたので止めました。某G社さんみたいに潤沢に広告宣伝費を使いたいものです。あ、g社か(どっちでもいい)。

はー、どうすっかな。売り上げが下がればGoogle Adwordsの効果が証明できるんだけど、そうすると(6ヶ月間にわたり)自分の給料も直撃するので(一応営業だ)それは危険すぎます。(<査定が半期毎なので給料見直しも半期毎)


稟議書も何か前回ちょっとクレームついたしー。書くの億劫だなー。しかし広告がGoogle Adwordsに頼りっきりってのも芸がないな。何か無いんか(Overture除く)。


会社じゃー来期あたり営業に人を入れるかー?みたいな話もあるし、いやー何か前期も聞いたようなーって感じだけど、入れるのかね。入れれば入れたでノルマが向上しそうだな…。まぁ営業の終わりはないのは分かってはいますが、大変なプレッシャーですね。後何年この職をできるのだろうか。