フォントが埋め込めないのはDistillerの設定違いかね?

はてなにこんな質問が。回答受付は終わっているけど。

Adobe illustratorからPDFに変更する際、アウトラインをとらずにPDFに変更して印刷すると、違うフォントで表示されます。

ふーむ。印刷って書いてあるから「ファイル」→「印刷」のコマンドを使っているのだろうね。ってことはDistillerプリンタの設定とか、いきなりPDFの設定(笑)とかそういう設定の間違いがある可能性があるね。

まぁMacならPSプリンタドライバでPostScriptを書き出して…ということも考えられるか。(Macじゃなくてもだけど)

あたりか。