ブログの再構築が早いと気持ちが良いね。

見る人が見ればすぐにわかりますが、http://www.printjapan.comは日立のBoxerBlogってサービスを使って運用しています。まー中身はTypePadね。で、9月12日にメンテナンスがあってその後からかなー、ブログの再構築が異常に早くなった。爆速だぜ。

自分の会社のブログ、例えばDTP・印刷用語集なんかはまだしもInD-Board 過去ログ《InDesignの勉強部屋 BBS・掲示板》なんかはエントリーが1000を超えているから再構築をすると結構時間が掛かってやってらんねーって感じになってしまいます(15分以上掛かるぞ)。一応それなりのマシンなんだけどなー。

で、BoxerBlogの方は40エントリーの処理が4秒以内ってところで、1000エントリーあっても2分以内に終わってしまうようです。いいなー。さすが良いサーバーを持っているところは違うぜ。うらやましー。