Appleキーって何?

ネタフルさんのところから。

Appleキーを押しながらTabキーを押すことで、起動しているアプリケーションを素早く切り替えることができるというTipsです。

Appleキーって何だろうねー。Commandキーかな。cmdキーちゅうか。昔はAppleキーなんていってなかったよ。

ちなみに、Mac OS 9時代はコントロールパネルで同様の機能を実現していた記憶があります。

DTPユーザーはQuarkXPressの為にそんな機能は使わない。まず機能拡張から外す(笑)。


で、Windowsでは、ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - Windows XPで華麗にAlt-Tabタスク切り替えで取り上げられているTaskSwitchXPがおすすめ。(下の方の追記のところのもの)切り替えが格好良くなります。が、Firefoxみたいなタブ式ブラウザだと、タブの切り替えができなくてアレですな。(タブ切り替えはCtrl+Tabです)

#Alt+Escキー派は認めませーん(笑)。