新PHS端末WiPCom1000の発売日が決定

加賀電子、PHSになる無線IP電話「WiPCom1000」を発売 - livedoor コンピュータ

ってなわけで個人的には京ポン2と同じくらい注目のWiPCom1000が2005年9月より加賀電子より発売が決定しましたー。年間販売目標は10万台と結構強気なんじゃね?という数字。

いやまぁビジネス用だから法人に売ればすぐ達成するのかもしれませんけどね。

このWiPCom1000の凄いところは何と言ってもWindowsCEWindowsCEなんだけど、「Windows Mobile 2003 for Pocket PC」とどういう風に違うのかなー。実際ほとんど同じならSkypeが使えるから、無線LANSkypeで街中でSkypeが楽しめるっていう凄いエキサイティングなものができるのですけどねー。まぁブラウザもNetFrontが確か載っていたので、ブラウジングだけでもそこそこ楽しめるのでしょうけど。

とにかく大期待のWiPCom1000なのですが、結局PHSカードなしでいくらくらいになるのか、そこら辺が知りたいところなのですよねー。