なんか物凄く重い

DTPサポート情報などをひとりでガシガシMovableTypeで作っていて、MacIEで見てみた。まぁMacユーザーが一番見るだろうからなー(実際はWindowsユーザーの方が多いのだが…)。


激重!


っていうかレンダリングでえれぇ時間が掛かる!
ハングアップしたのかと思ったわ!


そんなわけで、DIVじゃなくてTableにしたりとか、AdSenseとってみたりとか、一段組にしてみたりとか(笑)、iframe使ってみたりとか、いろいろしてみたのですが、以前の普通のTable組のページよりレンダリングがなんか遅いんですよね。

結局どの部品が悪さをしているのかわからずじまい。2時間かけて成果0。ただでさえ早く帰らなきゃならないのにこれは痛いロス。(昨日は帰ってから病院に行ってきました)


で、自分のマシンはPowerMac G3なのでPowerMac G4(MDD)で見たら、普通に見れました。

なんじゃそら。マシンパワーの問題?

でも、さすがに推奨環境はPowerMacG4以上とか書けないしなぁ。まぁNetscape Navigator4で見たらG3でも早かったです。スタイルシート読まないようにしているので、ある意味読みやすかったり。

そんなわけで何か悪い点がわかる方教えてください。