FlightCheck Classicの時効ネタ

駆け込み寺のBBSで新しいFlightCheckが出るぞーみたいな書き込みがあったので、時効ネタとして。早く出て欲しいな。

FlightCheck4.3は日本で一番使われている有料のプリフライトソフトだとおもうが、これがIllustrator9までしか対応していない、今となってはだっせぇソフトなわけよ。

で、Illustrator10が出た当時こまっちんぐってなわけで、Markzwareのサイトを見ていたらflightcheck4.35へのアップデーターが出ていて、これがIllustrator10対応!とのこと。もちろん英語版のアップデーターだったわけだが。

駄目もとで日本語のFlightCheckにアップデーターをあててみると見事に英語版に変わっちゃいました。でもIllustrator10のプリフライトはできるようになりました。めでたしめでたし。

やるときは自己責任で。


#余談だがPitStop5も英語版のアップデーターを当てたら英語版になってバージョン(リビジョン番号?)が上がりました。Tooの商品ってそういうものなの?