スターウォーズエピソードIIIを見たよ

この前の日曜日に新潟のUnitedCinemaでスターウォーズエピソードIIIを見ようと思ったのですよ。ええ。UnitedCinemaって指定席らしいので早めに行かないとなーと思いつつもだらだら昼を過ぎてしまったわけです。結局行ったのは2時頃だっけな。

3時15分から開演だったわけですが、全然ヨユーで結構良い席が取れました。後方の中央付近の席。

新潟じゃスターウォーズエピソードIIIは盛り上がっていないみたいです(汗)。2日目なのにね…。


内容は、うーん、最後がわかっていつつ見る映画ってのも何か新鮮。あー、こうなって続くのねーって思った。とってもわかりやすい話でした。なんか小説を読んでいる気分になったよ。(変?)


余談だが最近テレビでもスターウォーズをやっているけど、どのシリーズもよく腕とか足が切られる映画だな。あんまり気分の良いものではないなー。


いまいち知識がないのだが、フォースの力で相手をすっ飛ばすのは、チャンバラやっているときにはできないのか?

まぁそんなんしたら、チャンバラできないって話もあるが。そういうのはドラゴンボールの方がいいか。

あと、ヨーダは強いな。うんうん。かっこええ。


AmazonのDVD(トリロジー)はエピソードIIIを見たら(半券があれば)1000円引きになるそうな。エピソードIV・V・VIで実質5480円は安いだろ、これは!

なんかエピソードVIの改変が腹立つというコメントも多いが(現時点でレビューが237件!!)エピソードIIIを見ると意味がわかるらしい。へーそれを見越した改変なのね…よくわからんけど(知識がなくてすまん)。とりあえず、1Clickで購入しちゃいました。やっべぇ。衝動買い。