モリサワLETS(違

モリサワがMSの商標に引っかかりそうな「パスポート」っていう名前でサービスを開始しようとしていますな。おいおい、本当に大丈夫か?商標は。それともMicrosoftのPassportを知らない訳じゃないだろう?

.Net Passport を取得するには
http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00025.html

って何?このページ?

MSのページじゃ「.net Passport」になっているけど、昔はそうじゃなかったような…。

Passport Network
https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?lc=1041

まぁそんなんで変な訴訟を起こされても知ったこっちゃぁないが。

一年だけ使って、ライセンスを更新しなかったらフォントの使用権は失うだろうけど、フォントそのものは手元に残るんじゃ?

ごもっとも。そこらへんはどう考えているのかしら?LETSもだが。

ふと思ったんだが、QuarkXPress3.3とかQuarkXPress4.1でOpenTypeを使って制作ってありなんかねぇ?
入稿はAcrobat DistillerでPDF・PDF/X-1a変換ってことで。Printer FontのXTentionやプリンタフォントのチェックを適当にしておけば、PostScriptを書き出すときにフォント名しか送らないはずだから、Acrobat Distillerで埋め込めば問題はないような気もしないでもないなぁ。

どうなん?